2015年10月06日

コエンザイムQ10でむくみ撃退

常日ごろからむくみに悩む女性は多いのではないでしょうか。

むくみを引き起こす原因は生理前などのホルモンバランスの崩れ、塩分の取りすぎ、水分の取りすぎ、冷えなどさまざまな原因が考えられます。

日ごろから意識してむくみには気をつけていてもやはり避けられないですよね。

努力してもむくんでしまう。

そんな人はほかに原因を考えたことはありますか?実はむくみの原因を知らずに過ごしていると怖いことにもなりかねません。

というのは心臓が原因である場合も考えられるからです。

心臓が弱っている、または心臓に病を抱えているなどの症状としてむくみが発生してしまうのです。

そこでコエンザイムQ10は心臓に効果がありますので、コエンザイムQ10を取り入れてむくみ撃退効果をはかるということも能なのです。

むくんでしまうと体重が増えるだけでなくなんとなくだるいですし、体が重い感じもしますよね。

特に朝起きて顔がむくんでいると結構憂鬱になりますよね。

心臓だけが原因とは限りませんが、コエンザイムQ10を体内に取り入れることによって、日々起こりやすいむくみの症状を和らげることは可能になると思います。

男性でむくむという人はあまり聞いたことがありませんが、女性はどうしても日々体調の変化がおきやすいですよね。

特に冷え性の女性が多いですので、普段から体を温めて血行を良くすることも大切であります。

将来子供を産むときにも普段の生活が影響しますので、体調管理には気をつけたいものです。


同じカテゴリー(美容)の記事
 コエンザイムQ10と若々しさの関係 (2012-11-07 14:20)
 和装時のヘアスタイル (2012-10-09 14:10)
 手のしわ (2012-04-07 15:04)
 アシンメトリーヘアのヘアスタイル (2011-12-09 13:56)
 しわが与える印象 (2011-11-14 15:50)
 アンチエイジングの基本 (2011-04-09 19:38)

Posted by aiko at 15:47 │美容